


ルアンダの現状

どうも!ジョンです。
ネタが無かったのでルアンダのことを・・・

3月にもルアンダのネタを書いたけど、その後すごいことになってるw

↓E鯖
061315-122923.jpg

↓A鯖
061315-122833.jpg

A鯖E鯖とも上位3位全員投資額100Gになってたw
市長部品がDGSと同等品の謹製ガフセイルだから、それ目当てみたい。
そのうち3キャラはメラ一族なんだけどね@@
なぜメラさんが3キャラも100Gにしたかというのは、それぞれ理由があるんだけど、
部品のためではないみたい。
というよりお仕置き的な意味もあるみたいw

ブライナさんは3月に書いたけど、E鯖のとあるポルキャラがA鯖でステルス攻撃してきたから
報復で、投資連合でバケツリレーで支援したw

メラミさんは、K鯖出身の市長部品狙いの新興勢力が現れたので威嚇投資で100Gにw

ELGON.BVLGARIさんは、市長部品狙いにより両鯖ともにイングの影響力が極端に削られたので対抗投資らしい。
両鯖のイング影響度が99%になったみたいw

メラ一族は、ルアンダ300G以外にもカリカット200G、スエズ100G、ソコトラ100G投入していて
この4港だけで700G以上入れてるそうで@@
他にもコチン、マスリや、イングの重要な港等へも投資してるから、
総投資額は1T(テラ)ドゥカート1,000,000,000,000(1兆ドゥカート)越えてるのは間違いないだろうね@@
0が多すぎでジンバブエドルの紙幣かっ!って思ったw 今は廃止になったみたいだけど

次はどこの港をターゲットにするんだろうね。。。
メラ一家に殴り合い仕掛けるような投資家は現れるのか、今後楽しみだねw


今回はヘ○タ○投資家のメラさんのことを勝手に書いてみたw




セイント定例会議

いろいろ書くことがあったので、連続投稿

日曜日にセイント定例会議がありました。
まずは新しく入った人の自己紹介から始まり、
次に会長からの話があり、いきなり爆弾発言が。。。
平日が忙しくてなかなかin出来ないから引退すると。。。

一瞬びっくりしたけど嘘だってさw
そういうことではなく、パトリックの副会長の権限を譲ると言うことだった。

誰になるんだろ・・・と思っていたら、自分が会長に呼ばれた@@
いきなりの人事にびっくりw

まあ指名されたからには頑張ろうと思う。


元K鯖キャラ

1ヶ月以上ブログサボってしまった。。。
DOLの方は毎日プレイしてたけどw

この間に元K鯖のキャラの副官の交易lv上げを頑張ってた。
先週の土曜日はハッピーセイリングデイで獲得経験値+50%だったので、
倉庫に置いてた南蛮品を全て売って4キャラ目も副官交易lvが70になった^^
1キャラ目がlv70になってから1ヶ月ちょっとで達成。
副官用の大福は投資連合のP氏とD氏に譲ってもらった物を使ってる。
みんなグランアンに移行してるので余ってる大福結構あるみたいw

これでやっとE鯖でも南蛮しやすくなったw メインキャラとそんなに積載量変わらないしね。
それとE鯖で所属している商会が商会定期船就航したので、
A鯖でたくさん抜いて置いてる物も持って帰りやすくなった。
片方でロンドンに運んで、定期船に乗せてる間にもう片方で持って帰るとすごく効率的だしね。

E鯖のメインキャラ育成&ハイクリ作成

K鯖からE鯖に移行した曳きキャラの冒険lvを66にする為に、先週は地図回しをやったよ。
まずサンクトペテルブルクの書庫でローマ建国史の地図を150枚ほど集めて
イスタンブールの書庫の左隅を探索→酒場娘のラディアを口説くの繰り返しを延々と・・・
150枚の地図じゃ足らず120枚ほど地図を追加して何とかlv66になった^^
ラディアからプレゼント2個も貰えたw 
040515-105856.jpg

040815-220543.jpg


lv66になった記念に+25%ハイクリッパーを新造^^
倉庫容量と耐波重視で特殊拡張倉庫を4つと大ストーム2個を投入。
倉庫+38で積載量1115になって、耐波がリビルドで耐波強化を付けて25に
旋回を上げるのと耐波を上げるのに水槽を入れようと思ったけど、旋回が厳しそうなので
舫2個に変更。補助帆を付けて旋回12に。。。ちょっと物足りないけど、長距離移動用なので支障ないかなw

040815-220715.jpg


船を作った後は副官の交易lvを70にして大福に乗せる為に、南蛮品を売りまくったw
フレの南蛮品を代わりに売らせて貰ったりしたので3日ぐらいでlv70になった^^
頂き物の大福があったので早速乗せてみた。メインのハイクリと合わせて積載量2412になった。
ジョンの乗ってるクラウドと積載量が15しか違わない^^;
040815-220552.jpg


他のキャラの副官の交易lvはまだ56なので、次の目標は4キャラ全員副官を大福にすることかな。
そうなったらE鯖でも思いっきり南蛮できる^^

K鯖終了

久々の投稿です^^;
3月中はK鯖のキャラを育てるのに大忙しだった@@
よく使う取引スキルを上げたり、冒険lvをハイクリが乗れるlv66にしようと思い、
海域調査を全て終わらせたかったけど、間に合わなかった><

最終的にはこんな感じに育ったよ。

040115-212853.jpg

副官はこんな感じ、交易lv以外は大福に乗れる条件達成出来てるので、なるべく早く交易lvを70にしたいな
040115-212900.jpg

まあキャラ自体は4キャラとも大福乗れるから、とりあえず曳きキャラだけは副官を大福にしたいね


前回の記事に書いてた黄金のグランアンの画像をアップ!
出航所で見ると本当に黄金色に見えるよ。
洋上で見ると周りからは黄色じゃ無いかという突っ込みがあるけど^^;

旗艦のクラウドやロンスクは、船体の色が違うから資金に余裕が出来たら塗り替えるつもり(今は金欠でローマ装材が変えないw)



